RECRUIT

採用情報

上野採用ブログ

これ、何に見えますか…?

2017年3月29日 Shino

皆さん、こんにちは!

本日2度目の登場、Shinoです。

 

今日から3日間の日程で、新入社員研修が始まりました!

この3日間で、社会人としての基礎知識をしっかり学んで来てくださいね。

 

さてさて、ブログをご覧の皆さん。このブログのタイトルにもありますが、

 

\これ、何に見えますか…?/

これは実際に研修の冒頭に講師の先生から新入社員に投げかけられた質問です。

 

某夢の国が大好きな人(というか、そうでない人もおそらく)は、

と答えるでしょう。

 

ところが、弊社の新入社員はひと味違いました。

 

A君「畑…?」

B君「…クレーター?」

Cさん「ミステリーサークルですか?」

Shino「(Oh…、マジかw(;^∀^))」

 

4人目でやっと正解が出ましたが、

真面目に答えているのか、それとも場を和ませるために渾身のボケをかましてくれたのか…。

なにやら新入社員の皆さん、いろいろな意味で大物ぞろいの予感です(笑)

 

もちろん、そのあとも真面目に楽しく研修やグループワークに取り組んでいました。

 

皆でアイディアを出し合って模造紙にまとめたり、堂々と発表をしている姿を見て、

私が皆さんと同世代だったころこんなに出来ていなかったような気がするなぁと感心しました。

これからも同期仲良く、力を合わせて様々な課題を乗り越えて行ってくださいね!

研修明けに一回り成長した新入社員の皆さんにお会いできるのが楽しみです。

入社式が行われました!

2017年3月29日 Shino

皆さんこんにちは!

採用担当のShinoです。

 

3月28日、弊社でも入社式が開催されました!

今年は男女4名ずつ、8名の新入社員が入社いたしました。

緊張した面持ちで入社式に臨む新入社員達。

 

社会に出ると、学生時代とは違って、楽しいことや嬉しいことばかりではなく、

大変だったり、悔しかったりすることもあると思います。

新入社員の皆さんに、

「上野に入ってよかった!」

と、思ってもらえるように、

採用スタッフ一同、精一杯皆さんをサポートしたいと思っています!

立派な社会人になるべく、一緒に頑張って行きましょう(^^)

 

新入社員の皆さん、本当におめでとうございました!

皆さまこんにちは!

採用担当のShinoです。

 

3月26日、仙台市の夢メッセで開催されたマイナビ就職EXPOに出展してまいりました。

数多くの企業がある中、弊社のブースに足をお運びくださった学生の皆さま、

本当にありがとうございました!

学生の皆さんに弊社の魅力が伝っていたなら幸いです。

 

さて、学生の皆さん向けの会社説明会も残すところあと一回となりました。

 

*最終会社説明会 日程

日時:4月4日(火) 13:30~

  場所:上野株式会社本社

  アクセス:JR仙石線 陸前高砂駅より徒歩7分

  予約方法:マイナビ2018 弊社のページより予約

 

ありがたいことに、会社説明会の残席数が残りわずかとなっておりますので、

ご参加を希望される方はお早めにご予約下さい。

 

こちらの説明会開催をもって弊社へのエントリーは一区切りとさせていただきますので、

4月4日が弊社の選考へ進む最後のチャンスとなっております。

採用スタッフ一同、説明会や選考を通して多くの学生の皆さんとお会いしたいと考えておりますので、

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

1 2
学生の皆さん初めまして!上野株式会社企画室です。こちらでは、社内の雰囲気を感じ取って頂けるよう、メンバー4名が仕事での出来事、プライベート、それぞれの哲学(?)など、様々なつぶやきを発信していきます。当社を少しでも近くに感じて頂ければ幸いです。

スタッフ紹介

Hashimoto
昭和生まれの平成育ち、令和でブレイク予定のアラフィフおじさん。趣味を増やすのが趣味。サウナ、バイク、読書、キャンプ、料理、カラオケ、英会話、お絵かき…。一つでも共通点がある人は、みんな入社すればいい。採用担当として皆さんをフォロー致します!
Shino
Momma
採用担当をしています。野球観戦が好きで、仕事が終わってから楽天へ直行することもあります!(仙石線1本で行けますよ~)私もまだまだ勉強中の日々ですが、精一杯フォローさせていただきますので、友達感覚で気軽にお話してください!
Miyata
カタログやチラシなど、業務に関わる印刷物を担当しています。常にK-POPを聴いている韓国オタク。一緒に上野を楽しくしてくれる学生さん、お待ちしています☆
Konno
入社一年目です。勉強の毎日ですが、趣味も仕事も充実しています!好きなものが一緒の方とも違う方ともたくさんお話できたらなと思っています!上野に入社したら一緒に頑張っていきましょう!
  • VISION2032
  • UENO未来プロジェクト
  • 健康経営宣言