これ、何に見えますか…?

2017年3月29日 Shino

皆さん、こんにちは!

本日2度目の登場、Shinoです。

 

今日から3日間の日程で、新入社員研修が始まりました!

新入社員研修4

この3日間で、社会人としての基礎知識をしっかり学んで来てくださいね。

 

さてさて、ブログをご覧の皆さん。このブログのタイトルにもありますが、

 

\これ、何に見えますか…?/

新入社員研修1

これは実際に研修の冒頭に講師の先生から新入社員に投げかけられた質問です。

 

某夢の国が大好きな人(というか、そうでない人もおそらく)は、

と答えるでしょう。

 

ところが、弊社の新入社員はひと味違いました。

 

A君「畑…?」

B君「…クレーター?」

Cさん「ミステリーサークルですか?」

Shino「(Oh…、マジかw(;^∀^))」

 

4人目でやっと正解が出ましたが、

真面目に答えているのか、それとも場を和ませるために渾身のボケをかましてくれたのか…。

なにやら新入社員の皆さん、いろいろな意味で大物ぞろいの予感です(笑)

 

もちろん、そのあとも真面目に楽しく研修やグループワークに取り組んでいました。

新入社員研修2

 

新入社員研修3

皆でアイディアを出し合って模造紙にまとめたり、堂々と発表をしている姿を見て、

私が皆さんと同世代だったころこんなに出来ていなかったような気がするなぁと感心しました。

これからも同期仲良く、力を合わせて様々な課題を乗り越えて行ってくださいね!

研修明けに一回り成長した新入社員の皆さんにお会いできるのが楽しみです。

入社式が行われました!

2017年3月29日 Shino

皆さんこんにちは!

採用担当のShinoです。

 

3月28日、弊社でも入社式が開催されました!

今年は男女4名ずつ、8名の新入社員が入社いたしました。

入社式

緊張した面持ちで入社式に臨む新入社員達。

 

社会に出ると、学生時代とは違って、楽しいことや嬉しいことばかりではなく、

大変だったり、悔しかったりすることもあると思います。

新入社員の皆さんに、

「上野に入ってよかった!」

と、思ってもらえるように、

採用スタッフ一同、精一杯皆さんをサポートしたいと思っています!

立派な社会人になるべく、一緒に頑張って行きましょう(^^)

 

新入社員の皆さん、本当におめでとうございました!

マイナビ就職EXPOに出展して来ました!

2017年3月27日 Shino

皆さまこんにちは!

採用担当のShinoです。

 

3月26日、仙台市の夢メッセで開催されたマイナビ就職EXPOに出展してまいりました。

数多くの企業がある中、弊社のブースに足をお運びくださった学生の皆さま、

本当にありがとうございました!

DSC_0039

学生の皆さんに弊社の魅力が伝っていたなら幸いです。

 

さて、学生の皆さん向けの会社説明会も残すところあと一回となりました。

 

*最終会社説明会 日程

日時:4月4日(火) 13:30~

  場所:上野株式会社本社

  アクセス:JR仙石線 陸前高砂駅より徒歩7分

  予約方法:マイナビ2018 弊社のページより予約

 

ありがたいことに、会社説明会の残席数が残りわずかとなっておりますので、

ご参加を希望される方はお早めにご予約下さい。

 

こちらの説明会開催をもって弊社へのエントリーは一区切りとさせていただきますので、

4月4日が弊社の選考へ進む最後のチャンスとなっております。

採用スタッフ一同、説明会や選考を通して多くの学生の皆さんとお会いしたいと考えておりますので、

皆様のご参加を心よりお待ちしております!

採用ブログスタート!

2017年3月23日 Hashimoto

初めまして、Hashimotoです!

 

これから学生の皆様に向け、大事なことや、くだらないこと(くだらないことの方が多いです。)を

いろいろ発信していきますので、よろしくどうぞ。

 

さて、就職活動をスタートするにあたり、

おそらく皆さん「自己分析」なるものをされたのではないでしょうか?

 

自分のことって意外とわからないものですよね。

 

私も就職活動をした際(もはや大昔ですが)は、自分というものを見つめなおしてみました。

 

名前が友一(ゆういち)というのですが、自分の名前の由来を親に聞いたことがあります。

 

なんで友一?

 

「お母さん、石原裕次郎が大好きだったから~。」

 

あー、好きな芸能人から取る、イタめのやつか…。

 

あれ?でも「裕」じゃないじゃん、「友」だよ?

 

「うん、それ姓名判断で、画数が悪かったから、変えたの。」

 

いや、最初のコンセプトすら、どっか行っちゃった!!

 

えー…。

 

結果、友達一人しかいない、みたいな残念な名前に。

 

そんな私ですが、今後皆さんと顔を合わせることも多いと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

名前はアレですが、当社に入って、はや17年。

 

多くの仲間に恵まれ、友達もたくさんできました。

 

皆さんも自分をしっかりと見据えて、

 

永く勤められる会社を探してみて下さいね。