RECRUIT

採用情報

上野採用ブログ

平成最後の忘年会開催!

2018年12月26日 Shino

皆さま、こんにちは!

平成最後の年末ですね。

今年は雪も少なくて、なんだかいつもより暖かくて穏やかな年末だなぁ。

と思いつつこの一年をぼんやりと振り返っているShinoです( ˘ω˘)

 

皆様、どんな一年でしたか?

良い年だった方も、そうでもない年だった方もいますよね。

年末くらい、いろいろ忘れて楽しみましょう!

ということで!

平成最後の上野の忘年会

をレポート致しますよー!(・ωp📷q

 

今年の弊社の忘年会は営業部門と業務部門の二手に分かれて行いました!

今回は私が参加した業務部門の忘年会をご紹介します(^^)

まずは社長からのご挨拶。

 

そして、総務部長の発声で乾杯!!!

 

美味しいお料理を楽しみながら有意義な時間を過ごすことができました(^ω^)

こういう時でないと関わることが無い部署の方もいて、

まだまだ知らない事がたくさんあるなぁと感じた忘年会でした!

 

今年もそろそろ終わりですね。

弊社に関わる皆々様、今年も一年大変お世話になりました!

来る年も、上野株式会社をどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、また。

Onoderaの仕事

2018年12月21日 Onodera
こんにちは。
 
企画室のOnoderaと申します。
 
主な業務は、”会社に関するデザインや印刷物全般の作成”です。
 
これまでの2人ともまた違った仕事内容になりますので、
 
早速ご紹介していきたいと思います!
 
 
 
業務上デザインソフトを使用するため、
 
仕事と同じ要領で業務内容を作成してみましたが、いかがでしたでしょうか。
 
少しでも楽しく企画室についての理解を深めていただけましたら幸いです。
 
 
 
企画室の仕事は突発的な業務が多いため、
 
自分の中で優先順位やスケジュールを意識しながら仕事をこなすことが求められます。
 
また、問題を解決する力・アイデアを実現的な形に落とし込む力も必要と思います。
 
正解が無いことが自由であり苦悩するところでもありますが、
 
考えを形に出来ることは、やりがいですね!
 
 
 
 
さて、最後は満を持して…
 
尊敬する上司であり、企画室の責任者Hashimotoの登場です。
 
 
次回の更新を楽しみにお待ちください!

Satoのお仕事

2018年11月22日 Sato

何時の間にやらバトンが回ってきましたsatoです。

私の仕事は色々あって何を紹介したらいいのやらと混乱していますが、

主に①展示会の準備・運営②セールなどの販売促進

③社内データのまとめ(月・年次での販売データのまとめ)の三つが私の仕事になります。

 

①の展示会の準備・運営に関しては、上野で主催している【仙台テクニカルフェア】という展示会が毎年大きなウェイトを占めてきます。例年6月頃に実施するのですが、そのための会場さんとの調整やレイアウトの作成、実施するイベントを依頼する業者さんの選定と確認などなど。当日の動きの打合せはもちろん、設営・撤収時のスムーズな進行の為に早め早めに準備しています。

各営業所で実施するテクニカルフェアについても、運営のサポートの為に出張して設営等をしてきます。本社にいるとなかなか営業所の皆さんやお客様とお会いする機会がないので楽しみでもあります。この他、その年だけの展示会を開催することもあり一年の中で展示会について考えていない期間は無いくらいです。

 

 

②の販売促進活動は、上野で実施しているセール・キャンペーンの企画・運営になります。お客様の繁忙期などを踏まえて営業社員へのアンケートを行い、それを基にセールを打ち出す商品を決め、対象となるメーカーさんとの折衝を重ねて実施しています。季節や時期に合わせネーミングを考えることや、お客様へ提供する景品選定は中々難しいものですがその分やりがいもあります。

この際のアンケートはshinoさん。セールに関する印刷物の作成はOnoderaさんに行ってもらっています。そしてそれに基づいて販売活動を行っていただくのが営業社員の皆さんとなります。販売促進活動は企画全体の業務であり、私が行っているのはそのサイクルの一つとなっています。

③の社内データのまとめは、毎月の販売実績を月の初めにまとめて社員の皆さんに分かりやすい形で社内に公開する業務です。月の初めは部署内ミーティングなどもありますから、如何に早く正確にデータを作成するかが求められます。

このデータに基づいて営業部や社長をはじめ責任者の皆様はその月以降の戦略などを考えていく為、重要な仕事となっています。この他にも②のセールやキャンペーンの結果なども集計している他、他部署から依頼されたデータの作成も行っており、私の仕事の中でデータのまとめは切り離せないものです。

 

主には上記の三つになりますが、私の仕事の多くは簡単に言うと上野社員をお客様と思って行うものです。そのため、社員の皆さんの役に立つこと・必要としているものは何か日々模索しています。やらなければならないことが多岐に渡るため、大変なことも多いですが、やりがいのある仕事だと思っています。

皆さんが上野で営業職に就かれた際は、出来る限り頑張ってサポートしていければと思っています。

その際はぜひぜひよろしくお願い致します。m(_ _ )m

 

さて、これで私の仕事の紹介は以上となります。

Onodera

 

次の紹介者はOnoderaさんです。

余談ですが、私、全く絵心が無いのでこの画像にちょっと尊敬しています。

それではまたの機会に~(_´Д`)ノ~~.

1 2 3 4 5 6
学生の皆さん初めまして!上野株式会社企画室です。こちらでは、社内の雰囲気を感じ取って頂けるよう、メンバー4名が仕事での出来事、プライベート、それぞれの哲学(?)など、様々なつぶやきを発信していきます。当社を少しでも近くに感じて頂ければ幸いです。

スタッフ紹介

Hashimoto
昭和生まれの平成育ち、令和でブレイク予定のアラフィフおじさん。趣味を増やすのが趣味。サウナ、バイク、読書、キャンプ、料理、カラオケ、英会話、お絵かき…。一つでも共通点がある人は、みんな入社すればいい。採用担当として皆さんをフォロー致します!
Shino
Momma
採用担当をしています。野球観戦が好きで、仕事が終わってから楽天へ直行することもあります!(仙石線1本で行けますよ~)私もまだまだ勉強中の日々ですが、精一杯フォローさせていただきますので、友達感覚で気軽にお話してください!
Miyata
カタログやチラシなど、業務に関わる印刷物を担当しています。 常にK-POPを聴いている韓国オタク。写真は大好きなトクトクです! 一緒に上野を楽しくしてくれる学生さん、お待ちしています☆
Konno
入社一年目です。勉強の毎日ですが、趣味も仕事も充実しています!好きなものが一緒の方とも違う方ともたくさんお話できたらなと思っています!上野に入社したら一緒に頑張っていきましょう!
  • VISION2032
  • UENO未来プロジェクト
  • 健康経営宣言