RECRUIT

採用情報

上野採用ブログ

皆さま、こんにちは。Shinoです(^^)

 

だいぶ日が経ってしまいましたが、

前回のブログから”駆け抜けた3月”と題して、

採用活動と新入社員のフォローで慌ただしく過ぎていった3月を

撮りためた写真と共に振り返っております!

 

今回は後編として、3月末から現在に至るまで行っている

新入社員のフォロー、行事に関してお送りいたします(‘ω’)🌟

 

まずは

入社式

弊社では今年、5名の新入社員を迎えることができました!

 

IMG_2109

2019新入社員研修1

同期同士助け合って新しい環境に慣れていってほしいです

ね( ˘ω˘)

私達はいつも通り、陰からこっそり成長を見守りたいと思います |ω°)ジッ…

 

さて続いては

新入社員研修

の様子です!

 

 

弊社では入社後3日間ビジネスマナーやプレゼンに関する研修を受けて頂いています。

 

2019新入社員研修9

 

挨拶や名刺交換の練習をしたり、

 

 

 

2019新入社員研修24

 

 

新しい会社案内を考えて

 

2019新入社員研修13

 

 

 

2019新入社員研修21

 

 

 

社長の前でプレゼンをしたりしました!

 

この3日間の研修でしっかり挨拶が出来るようになったり、

社会人としての基礎を身につけて一回り大きくなれたのではないでしょうか💡

 

 

研修が終わった日に

歓迎会も行いました!

2019新入社員歓迎会① (2)

 

社長と総務部長にも出席して頂き、

美味しい料理を囲んで仕事だけでなく

いろいろな話をして楽しい時間を過ごすことができました(*’ω’*)

 

先週から各々配属された部署で日々頑張っています!

今年の新入社員はどんな成長を見せてくれるか楽しみですね(´ω`)

 

 

それでは、また!

皆様お久しぶりです!Shinoです(^^)

 

3月になり、採用活動と新入社員のフォローに精を出す日々を送っていたら、

あっという間に4月になっておりました(;’∀’)

 

ブログの記事にしよ!と思って撮りためた写真と共に、

疾風のごとく駆け抜けた3月を振り返ってみようと思います。

 

長くなりますので、採用活動編と新入社員編の2本立てでお送りいたします!

まずは採用活動編から!

 

今年もいろいろな合同説明会に出展させて頂きました。

 

まずは3月2日にセキスイハイムスーパーアリーナで行われた

マイナビ就職EXPO!

20190302マイナビ合説2

 

私が採用担当になってから出展させて頂いた合同説明会の中で一番大きな会場で、

20190302マイナビ合説8

 

「ひろーーーーーーい!おおきーーーーーーーい!!」

というのが正直な感想です(笑)

20190314学院企業研究セミナー

その分、たくさんの学生さんとお会いする事が出来ました(*’▽’)

 

そして、今年も昨年同様、

東北工業大学と東北学院大学の学内セミナーに出展させて頂きました!

 

写真は東北学院大学でのセミナーの様子です。

 

余談ですが、実は東北学院大学は私の母校でもあります。

せっかくなので懐かしの学食も頂いてきました!

友人たちと学食でおしゃべりしていた頃が昨日の様に思い出されます…(´ω`)

 

学生の皆さま、勉強や就職活動も大切ですが

友達とたくさんの時間を共有できる”今”も大切にしましょうね

きっと今後の自分の財産になると思います(^^)

 

話はそれましたが、

社内での会社説明会も行いました!

3月中に2回開催させて頂きましたが、

両日ともたくさんの学生さんにお越し頂き、本当に嬉しい限りです…( ;∀;)

当日は会社概要の説明だけでなく、社内見学や先輩社員との座談会も行いました。

弊社のことをより深く理解して頂ける機会をご提供できていたなら幸いです。

 

いずれの会場も足をお運び頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

説明会を通して熱意や真剣さが伝わってきて、

私達も身の引き締まる思いでした。

 

また、選考にご応募頂いた皆様、ありがとうございました!

皆様と選考でお会いできることを楽しみしております(*’▽’)

それでは、また。

 

学生の皆さん初めまして!上野株式会社企画室です。こちらでは、社内の雰囲気を感じ取って頂けるよう、メンバー4名が仕事での出来事、プライベート、それぞれの哲学(?)など、様々なつぶやきを発信していきます。当社を少しでも近くに感じて頂ければ幸いです。

スタッフ紹介

Hashimoto
昭和生まれの平成育ち、令和でブレイク予定のアラフィフおじさん。趣味を増やすのが趣味。サウナ、バイク、読書、キャンプ、料理、カラオケ、英会話、お絵かき…。一つでも共通点がある人は、みんな入社すればいい。採用担当として皆さんをフォロー致します!
Shino
Momma
採用担当をしています。野球観戦が好きで、仕事が終わってから楽天へ直行することもあります!(仙石線1本で行けますよ~)私もまだまだ勉強中の日々ですが、精一杯フォローさせていただきますので、友達感覚で気軽にお話してください!
Miyata
カタログやチラシなど、業務に関わる印刷物を担当しています。常にK-POPを聴いている韓国オタク。一緒に上野を楽しくしてくれる学生さん、お待ちしています☆
Konno
入社一年目です。勉強の毎日ですが、趣味も仕事も充実しています!好きなものが一緒の方とも違う方ともたくさんお話できたらなと思っています!上野に入社したら一緒に頑張っていきましょう!
  • VISION2032
  • UENO未来プロジェクト
  • 健康経営宣言