RECRUIT
採用情報
Interview
社員インタビュー
- 現在担当しているお仕事について教えてください。
- 営業部は主に内装業者様に内装材の卸売をしていますが、ホームインテリア事業部ではハウスメーカー様にカーテン・ブラインド等の窓装飾の販売をしています。各ハウスメーカー様の建築主の方とカーテンの打ち合わせを行い、決定した場合は現場へ採寸に行き、窓に合った商品の発注をします。ショールームでの打ち合わせの他に、展示場や現場での打ち合わせをすることもあります。日常の活動としては、各ハウスメーカーに次の注文に繋がるよう訪問・PR をしています。
- 上野で働く理由を教えてください。
- 訪問先で、長年培ってきた地域密着の会社であることを感じる場面が多くあります。入社して徐々にお客様との関係性が築けてきており、歴史ある会社の中で上野の一員として貢献できた時には喜びを感じます。また、意見や考えを通しやすい環境のため、仕事に対して積極性を持つことで、自己の能力開発に繋がるチャンスを掴み取ることが出来ます。挑戦したことが後々力になっていると実感できることも多く、やりがいを感じます。
-
- ある日の1日スケジュール
- 8:50 準備(メールチェック、1 日のスケジュールチェック)
- 9:00 朝礼・始業(見積作成や発注、打ち合わせ準備)
- 10:30 外出(お客様先に訪問、現場打ち合わせ、採寸)
- 12:30 昼食
- 14:00 訪問・打ち合わせ
- 16:00 帰社
- 16:30 事務処理(メールチェック、見積作成や発注)
- 18:00 退社
-
- 就活生の皆さんにひとこと!
- 気軽にいくつもの会社を同時に見学できる期間は今しかありません。就活は大変なことも多いですが、意気込み過ぎず幅を狭め過ぎず、色々な視点から見てみると「こんな会社もあるんだ」と新たな発見もあって楽しめると思います!
挑戦したことが
力になっていると実感。
S.Mさん
ホームインテリア事業部
2020年入社