上野採用ブログ

皆様、こんにちは!Shinoです(*’▽’)

 

最近朝晩涼しくて過ごしやすくなってきましたね!

夜中も暑くて何度も目を覚ましてしまっていたのですが、

最近は朝までぐっすりなので寝不足も解消されてとても元気です(‘◇’)💡

 

さてさて先日、

内定者の皆さんと亘理町にある弊社の縫製工場に見学に行きました!

 

せっかく亘理に行ったので、

内定者の皆さんと一緒に季節の美味しいご飯も食べました🌸

工場見学の様子と共に恒例の飯テロブログも書いちゃいますよー(*’ω’*)

 

まずは工場見学の様子をお届け!

 

 

 

 

 

この採用ブログにも何度か登場していますが、

弊社は亘理町にカーテンの縫製工場を持っております。

 

普段の生活では見ることはない大きなミシンや裁断機などを見ながら

オーダーカーテンが出来上がっていく様子を見学してもらいました!

入社前に取扱商品に実際に触れてもらって、

より働くイメージをリアルに持ってもらう事が出来たなら嬉しいです(^^)

 

 

工場がある亘理町は、

四季折々の食材を使ってごはんものを提供しているお店がたくさんあります。

今の時期だと夏のアナゴ飯と秋のはらこ飯の両方が楽しめるということで

工場の近くにある、あら浜さんにお邪魔しました!

 

 

 

内定者の皆さんが選んだはらこ飯!

 

イクラがキラッキラで綺麗ですね~(*’ω’*)

(私は魚卵が苦手なのでビジュアルだけ楽しませてもらいました💦)

 

 

私とHashimotoはアナゴ飯を頂きました!

 

 

恥ずかしながらこれまで鰻しか食べた事がなかった私ですが、

人生初のアナゴはとてもふわっふわで

「あ、これは高級なお布団に匹敵するやわらかさだ…(◉ω◉)」

と思いながら食べました(どんな食レポ…)

 

味は勿論ですが、タレでつやつやの見た目も美味しかったです( ;∀;)

一緒に提供して頂いたあさりの味噌汁も優しいお味でした!

 

今回の見学で内定者全員が初めて顔を合わせる機会となり、

美味しいご飯を囲みながらいろいろな話を通して

よい交流の場を設けることができました!

 

これから同期としていろいろな経験を一緒に積んでいく仲間なので、

よい関係を築いていってほしいなと思います🌸

 

それでは、また(^^)

学生の皆さん初めまして!上野株式会社企画室です。こちらでは、社内の雰囲気を感じ取って頂けるよう、メンバー4名が仕事での出来事、プライベート、それぞれの哲学(?)など、様々なつぶやきを発信していきます。当社を少しでも近くに感じて頂ければ幸いです。

スタッフ紹介

Hashimoto
Hashimoto
何か考えたり作ったり、平和を願ったりしてます。最近の趣味はバイクで行くソロキャンプ。三度の飯より焚き火が好き。ごめん嘘、飯も好き。採用担当として精一杯皆さんのフォローに努めて参ります。
Onodera
Onodera
社内報など、業務に関わる印刷物を制作しております。 趣味は食とデザイン。 常日頃食べ物の事ばかり考えている見た目ですが、運動神経には自信あり! 一緒に上野を楽しくしてくれる学生さん、お待ちしています。
Shino
Shino
採用担当をしています!学生の皆さんと年齢が近いので、気軽に声をかけてもらえると嬉しいです☺ 趣味は裁縫や料理等のものづくりで、好きなことは某夢の国にいって現実逃避すること(笑) 好きな野菜がレンコンだと最近気づいた人です(゜o゜)
Sato
Sato
営業企画を担当しています。 入社からはや3年、まだまだ勉強の日々です。 好きな食べ物は辛い物。コ○イチは10辛が基本で 最近の嬉しかったことは近所の犬に吠えられなくなったことです。 皆さんと一緒にお仕事できることを楽しみにしています!