上野採用ブログ

皆さんこんにちは。

Satoです。

実は初めてのブログ更新でしてちょっと緊張してます💦

今後も隙を見て更新して行きますのでよろしくお願いします。

 

さて、つい昨日のことですが、【2017 ROCCガレージセール】というイベントを

弊社縫製工場ソーイングROCCのある亘理町、佐藤記念体育館にて実施いたしました。

 

毎年この時期に開催しているガレージセールは、縫製工場の毎日の作業の中で発生する

カーテンの端切れ(カーテンを作るのに生地をカットしますが、その残りの部分)をお客様に安く販売しています。この生地でカーテンを作りたい!というお客様がいらっしゃれば安価でカーテン縫製を請け負ったりもしています。

何しろ開催するまで丸一年ですから、

写真のようにかなりの量の生地が販売されます。(これでもほんの一部です!)

特に端切れの詰め放題コーナーは毎年人気で10時の開場からすぐに無くなってしまいます。

来場されるお客様もリピーターが多く、今年も開場前からお客様が並んでいました!

 

また、会場内では本社ショールームも参加してオーダーカーテンコーナーを設け、普通にカーテンを購入したいお客様の対応もしています。↓は商談の様子ですね。

最近は暑さも強くなってきており、会場もかなり暑くなっていましたが(会場にいた私はヘロヘロでした)、

今年も多くのお客様に来場いただき、本当にありがとうございました!

このガレージセールでの売上の一部は亘理町に寄付しており、弊社の地域貢献活動の一環になっています。

今回のお知らせは以上になります。皆さんも暑さに負けず、勉強に遊びにと頑張っていきましょう!

それでは~

 

学生の皆さん初めまして!上野株式会社企画室です。こちらでは、社内の雰囲気を感じ取って頂けるよう、メンバー4名が仕事での出来事、プライベート、それぞれの哲学(?)など、様々なつぶやきを発信していきます。当社を少しでも近くに感じて頂ければ幸いです。

スタッフ紹介

Hashimoto
Hashimoto
何か考えたり作ったり、平和を願ったりしてます。最近の趣味はバイクで行くソロキャンプ。三度の飯より焚き火が好き。ごめん嘘、飯も好き。採用担当として精一杯皆さんのフォローに努めて参ります。
Onodera
Onodera
社内報など、業務に関わる印刷物を制作しております。 趣味は食とデザイン。 常日頃食べ物の事ばかり考えている見た目ですが、運動神経には自信あり! 一緒に上野を楽しくしてくれる学生さん、お待ちしています。
Shino
Shino
採用担当をしています!学生の皆さんと年齢が近いので、気軽に声をかけてもらえると嬉しいです☺ 趣味は裁縫や料理等のものづくりで、好きなことは某夢の国にいって現実逃避すること(笑) 好きな野菜がレンコンだと最近気づいた人です(゜o゜)
Sato
Sato
営業企画を担当しています。 入社からはや3年、まだまだ勉強の日々です。 好きな食べ物は辛い物。コ○イチは10辛が基本で 最近の嬉しかったことは近所の犬に吠えられなくなったことです。 皆さんと一緒にお仕事できることを楽しみにしています!