上野採用ブログ

2020年秋の採用・研修まつり

2020年10月27日 Hashimoto

皆さんこんにちは!Hashimotoです。今年も残すところ約2か月ですね。毎年感じますがあっという間です。特に9月の後半から10月にかけてはイベントが目白押しで、忙しさに時空を超えた思いです。この間のできごとをまとめてご紹介致します!

 

 

 

まずは9月25日(金)新入社員フォローアップ研修

飲み会じゃん。

いや違うんです。会社でこの半年いかに自分が成長したかとか、不安や悩みなどを共有する研修を行いまして。その夜懇親会を行った時の様子です。個室で感染対策をしっかり行い、楽しく語らいました。

写真は終盤のほろ酔い状態での一場面。一番うかれてる感じのOさんは未成年なのでソフトドリンクです。乙女風のSさんは完全に酔っぱらってます。

 

 

 

続いて10月1日(木)2021年大卒の内定式。

社長、総務部長も出席しメトロポリタン仙台の和食はや瀬さんで行いました。

フォローアップの懇親会に比べて、なんと厳粛なのでしょうw

みんな緊張していますね。普段のアルバイトや熱中している趣味などいろんな話が聞けて素敵な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

そして二年目となる若手社員基礎研修

コロナの影響で4月から7月そして10月と延期に延期を重ねてようやく実施に至りました。グループに分かれて10月8・9日、10月15・16日、それぞれトークネットホール仙台にて実施。受講者は「このまま無くなれ」と思ったかもしれませんが、そうはいきませんw

こちらも検温、消毒など感染対策をして行いました。普段意識しないこともよく観察すると、そこかしこに成長の種があります。仲間の成長の役に立つことを目的に、ハードな二日間を乗り切りました。※年明けにもあります。

 

最後に、写真はありませんが10月21日(水)高卒採用選考試験を実施しました。

おかげさまで採用予定人数に対し多数のご応募を頂きまして、ほぼ一日中、立て続けに面接を行いました。厳正なる審査の結果、今週採否のご案内をさせて頂きました。

 

と、まあこんな感じで駆け抜けた1か月ですが、まだまだコロナは収まらず、当業界も影響を受けておりますゆえ、新たな戦力の確保、そして現有社員の強化が重要と考えております。

 

肌寒くなってまいりましたが、食欲の秋です。しっかり食べて気力・体力を維持し、コロナ・インフル・風邪のすべてに負けず頑張っていきましょう!ちなみに誕生日を迎えまた一つ歳をとった私は、秋の体重増量キャンペーン実施中(昨対プラス)です

学生の皆さん初めまして!上野株式会社企画室です。こちらでは、社内の雰囲気を感じ取って頂けるよう、メンバー4名が仕事での出来事、プライベート、それぞれの哲学(?)など、様々なつぶやきを発信していきます。当社を少しでも近くに感じて頂ければ幸いです。

スタッフ紹介

Hashimoto
Hashimoto
何か考えたり作ったり、平和を願ったりしてます。最近の趣味はバイクで行くソロキャンプ。三度の飯より焚き火が好き。ごめん嘘、飯も好き。採用担当として精一杯皆さんのフォローに努めて参ります。
Onodera
Onodera
社内報など、業務に関わる印刷物を制作しております。 趣味は食とデザイン。 常日頃食べ物の事ばかり考えている見た目ですが、運動神経には自信あり! 一緒に上野を楽しくしてくれる学生さん、お待ちしています。
Shino
Shino
採用担当をしています!学生の皆さんと年齢が近いので、気軽に声をかけてもらえると嬉しいです☺ 趣味は裁縫や料理等のものづくりで、好きなことは某夢の国にいって現実逃避すること(笑) 好きな野菜がレンコンだと最近気づいた人です(゜o゜)
Sato
Sato
営業企画を担当しています。 入社からはや3年、まだまだ勉強の日々です。 好きな食べ物は辛い物。コ○イチは10辛が基本で 最近の嬉しかったことは近所の犬に吠えられなくなったことです。 皆さんと一緒にお仕事できることを楽しみにしています!