上野採用ブログ

皆さま、こんにちは!Shinoです(*‘∀‘)

 

花粉の季節がやってきましたね🌲

毎年鼻だけ影響があったのですが、今年は目がかゆくて辛いです( ;∀;)

目玉丸ごと洗いたい…!!って叫ぶ某洗眼液のCMの女性の気持ちがやっと分かりました👀

 

さてさてそんな私ですが、花粉症にもコロナウイルスにも負けず、

単独会社説明会を行いました!

 

 

こんな状況にも関わらず、多くの学生さんにお越しいただき、

開催した側としても大変嬉しかったです。

 

コロナウイルス対策として、会場内の消毒やプログラムの短縮、

学生さん同士の距離をなるべくとるなど出来る限りの対応をさせて頂き、

参加された学生さんにはマスク着用と手洗い・消毒のご協力のお願いをさせて頂きました。

皆さん快くご協力頂き、本当にありがとうございました!

 

正直、こんな状況なのに会社説明会をするなんて…!

と思われてしまうんじゃないかと不安な面もありました。

 

しかし、質疑応答の場面でこちらの想像を上回るほど質問を頂き、

与えられた機会を存分に活かして弊社をより詳しく知ろうとする学生さんの姿勢を見て

こんな状況だからこそ開催してよかったという気持ちになりました。

 

私たちも社会的に自粛のムードが漂う中、

どの様に対応したら安全を確保しながら皆さんの気持ちに応える事が出来るのか手探りの状態ですが

企業側が今できることを行えたらと思っておりますので

皆さんも大変だと思いますが、一緒に乗り越えていきましょうね!

 

今年は3/19にもう一度説明会を行う予定です!

上記のような対策とお願いをしたうえで行いますので

ご興味のある方はマイナビ2021よりお申し込みをお願いいたします。

 

こちらのURLからもアクセス可能です!

https://job.mynavi.jp/21/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=-Bbn0C&corpId=74247

 

 

一日も早く普段通りの生活に戻ることを願うばかりです…💦

うがい・手洗いなどの自分が出来る対策をしっかり行って

お互いに罹患することなく終息する日を待ちましょう(‘ω’)!

 

それでは、また。

学生の皆さん初めまして!上野株式会社企画室です。こちらでは、社内の雰囲気を感じ取って頂けるよう、メンバー4名が仕事での出来事、プライベート、それぞれの哲学(?)など、様々なつぶやきを発信していきます。当社を少しでも近くに感じて頂ければ幸いです。

スタッフ紹介

Hashimoto
Hashimoto
何か考えたり作ったり、平和を願ったりしてます。最近の趣味はバイクで行くソロキャンプ。三度の飯より焚き火が好き。ごめん嘘、飯も好き。採用担当として精一杯皆さんのフォローに努めて参ります。
Onodera
Onodera
社内報など、業務に関わる印刷物を制作しております。 趣味は食とデザイン。 常日頃食べ物の事ばかり考えている見た目ですが、運動神経には自信あり! 一緒に上野を楽しくしてくれる学生さん、お待ちしています。
Shino
Shino
採用担当をしています!学生の皆さんと年齢が近いので、気軽に声をかけてもらえると嬉しいです☺ 趣味は裁縫や料理等のものづくりで、好きなことは某夢の国にいって現実逃避すること(笑) 好きな野菜がレンコンだと最近気づいた人です(゜o゜)
Sato
Sato
営業企画を担当しています。 入社からはや3年、まだまだ勉強の日々です。 好きな食べ物は辛い物。コ○イチは10辛が基本で 最近の嬉しかったことは近所の犬に吠えられなくなったことです。 皆さんと一緒にお仕事できることを楽しみにしています!